clap04
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  • as : 駅前で人間にガムを踏ませて、それでどうやって食っていけばいいんだ…っ

    ガノスの回転尻尾の予備動作であるチラ見ですが、回転尻尾をしない時も軸合わせ時にたびたびチラ見するのでまぎらわしいですよね。
    とくに、水中の上下回避アクション(Bボタン+アナログパッド上下のやつ)はだした後の隙が、陸上前転回避よりも大きいし、しかも無駄に上下回避してしまうと高さ不一致でこちらの攻撃がガノスに届きにくくなり、それを立て直すには、
    ガノスがハンターに高さを合わせてくれるのを待つor大きな隙を承知でもう一度上下回避orいちいちカメラを真上・真下に向けて高さを合わせた後にタゲカメで再補足、
    とかになるので、フェイントに騙されて上下回避を出してしまうとストレスゲージがググっと…
    かといってチラ見モーションを無視してると尻尾でバシーンてなりますし…うーん

    3Gのオフィシャルアンソロジーコミックを買ってきました。モンハンのアンソロジーコミックには毎度おなじみの作家さんが多いので、私は買ってからまず最初に「画風だけを見てその作者が誰か当てるゲーム」をしてますw
    画風が独特なので関直人さんが一番当てるの簡単かもw

    http://www.konami.jp/osirase/newloveplus/
    3DSソフトのマリオカートやラブプラスがパッチによって不具合が修正されるようですよ。
    つまり、3DSソフトのパッチ修正は可能ということ。
    これで3Gのピアスバグも希望が見えてきました!

    asさんおはようございます!ガムちゃんはガムを踏んだ人間がイラっとしたときの負のエナジーを吸い取ってるという設定です(笑)ガノスのチラ見は回転尻尾以外でもやってましたか。紛らわしいですね?。水中はまだまだ苦手です。思うように攻撃が出せなかったりと基本的な操作ができてない感じです。ガノスは判定の甘い翼の下側に貼りつくようにしてやってます。オフィシャルアンソロお買い上げありがとうございます!関さんの作風は独特のかわいい感じが良いですよね!お?!パッチで修正の可能性が!ピアスとかテーブル固定とか修正していただけると嬉しいですね(^∀^)

  • マメ : PECOさん、おはようございます!
    人にガムを踏ませるのが仕事ってwちっさいwww
    レグナとアンジェ、マモルとユキはそれぞれ何か関係が?
    表紙の描かれ方を見ると対比のようにも見えますし。
    って、見てのお楽しみですよねw

    ガノスの尻尾回転は予備動作見てからでも回避可能ですか。
    でもBボタンでの上下移動だと間に合わないですよね?
    視点動かして上下に泳ぐのがいいんでしょうかね。

    マメさんおはようございます!お返事遅くなってすみません(汗)ガムは包み紙に包んで捨てて欲しいですよね(笑)お!マメさん鋭い・・・ネタバレするといけないので詳しくお答えできないのが残念です。ガノスはいまのとこ見てからBの下回避で回避間に合うことが多いです。試行回数が少ないのでたまたまかもしれません。全体的に翼の下の判定が弱いような気がして基本位置をその辺りにしてます。