clap16
THANKS!

このページの拍手数:29 / 総拍手数:59093

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • 府刻ピザ : ちょい質問なんですが、自分のPCでSAIで描いているとB5サイズのものですら重くなって動かなくなってしまうんで、最近はもっぱらイラスタでカラーを描いているんですが、PECOさんのPCで大きいサイズでSAIが止まってしまう事ってありますか?

    府刻ピザさん、こんにちは!SAIはB5-350dpiくらいまでしか使ってないのであれなんですがサクサク動いております。600dpiでレイヤー多いとどうなるかは未確認です。もしかすると使い方次第でイラスタの方が軽くなるのかもしれませんね。今回B5-600dpiのレイヤー1枚で試したんですが、ガンガン塗ってたら一回だけ30秒ほど止まりました。念のためネットラジオ切って再現しようと思ったんですが以後は発生しませんでした。特定のタイミングでUNDOバッファの関係で極端に重くなるのかも?と想像してます。あまりお役に立てなくてなんだかすみません。

  • マメ : PECOさん、こんにちはー
    それだけのスペックあっても遅いソフトがあるんですね。
    ワークステーションで使う前提のソフトだったりするんでしょうか。
    今のPCなら3D CADでも余裕なはずなんですがw

    マメさん、こんにちは!某ツールは価格帯からすると一般ユーザーのPCを想定してると思うんですが大きいブラシは実用的じゃない感じです。操作を覚える手間を考えるとまたお蔵入りになりそうです(^^)

  • Ash : んあ、もしかして例のお絵かきツールってコー○ルのやつですか?
    もしそうだとすると、使うVer,にもよりますが最新版12の場合、
    corei5のメモリ8Gでも全然スペック足らないみたいです(;´Д`)
    ブラシの重さはペイントツールの中でも最上級クラスみたいですヨ・・・

    自分は例のツールを快適に使うべく予算度外視でPCを組みましたwww
    たとえ懐は寂しくても絵描きは楽しく快適に、ですよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    Ashさん、こんにちは!例のお絵かきツールはS社のイラストスタ○オです。ちょっと紛らわしい書き方ですみませんでした。S社のコミス○は愛用しているので遠慮してぼかしてしまいました(><)おお!ペイン○ー12のブラシは重いのですか?。ソフトの価格を見て頑張れば買えそうかもと思ったんですが環境整えるのを考えると大変そうですね?。でもペイ○ターは憧れのソフトなのでいつか購入したいです(^ワ^)