clap24
拍手ありがとう!

このページの拍手数:63 / 総拍手数:58114

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • katsuto : PECOさんこんにちは。モンスターの消える時間を測るなんてすごいです。自分なんかモンスターハンター行ったときは。力尽きずにクリア目指すのでいっぱいいっぱいです。ですので、モンスターの討伐後は、大剣研いだり、回復薬飲んだり、色々と準備して大変です.....。一流ハンターへの道のりは厳しいです。

    こんにちは!モンスターハンターは集中力が切れると結構力尽きてます。壁際で被弾してそのまま最後まで削られるケースが多いですね(涙)お互い頑張りましょう(^▽^)ノシ

  • neko飯 : こんにちは^^タイマーについての考え方はプログラマという立場からして非常に興味深く拝見しました^^おそらくPECOさんの妄想どおりの組み方をしていると思うんですが、BCに戻るときってディスクアクセスが発生するので、そちらに優先度が奪われて(割り込み発生して)遅くなったのではないかと。ハードウェアの割り込みって、ソフトウエア処理より最優先で行われるので、ディスク、メモリへのアクセスや、HWS(キー入力とか)が優先されます。そうすると、やっぱり時間が伸びると。
    実はほっぽって置くのが一番短いかもしれませんね^^ではでは^^ノシノシ

    こんにちは!お?本職さんでしたか!妄想はいい線いってたみたいで嬉しいです(笑)やはりMAP等のデータ読み込みは優先順位が高いんですね?。ということはneko飯さんのおっしゃってるようになにもしないのが一番良さそうですね。ではでは(^▽^)ノシ

  • 773 : モドリ玉のカタチはああでしたか!!アイテムのカタチ調査、面白いですね。
    PSPのプログラミングは未経験ですので不明ですが、タイマー処理はきっと、PECOさんの妄想が正解でしょうね。そしたらモンスターが早く消えるために出来ることといったら、私たちは「祈る」しかありません。私は今、25分針と30分針のあいだって感じですので、3秒差によって冷静と情熱を行き来することもありそうです。

    モドリ玉のあの出っ張りは何なのでしょうね?気になります。タイマー処理は割り込みの優先順位の高そうなのから調べてみたいと思います。仕事が落ち着いたら計ってきますね?(^^)

  • イクバク : タイムを気にする時、死体早く消えてほしいですよね。しかし消える時間まで毎回異なるというのは知りませんでした。プログラミングに関する知識は無いので何とも言えませんが…。でも確か小技でラオをPTでやってはぎ取る時間が足りない時、仲間がエリア移動繰り返して少し時間を延ばそうとすることができたような…そう考えたらモドリ玉によるエリア移動はあまり期待できないかもしれません。▼前回の記事のコメをひっぱりますが、動画の50秒辺りのシーンで全員に例のエフェクトが出ているようでした。後、自分もソロで大剣振っているときに出ます(テオの頭を斬った時とか)。ヒットストップかな、とか思ったりもしましたが、まったくもって謎です。

    エリア移動は処理がかかってそうですよね?。ラオの場合は死体が消えるよりも「あと1分で?」のところを伸ばしてると思うのでそのままではないかもしれませんが死体の残る時間が長くなる可能性が高そうですね。モドリ玉をあえてテストしたのはPT武神のモドリ玉で早く出す方法があるので確認しておきたかったのもあります。そういえばエフェクト確認しました。あれはなんでしょうね??もしかして中腹ヒットのエフェクトなのかなー。気になりますね(^^)

  • シヌ : コメントお久しぶりです♪こちらではご無沙汰しておりましたmm いや、それにしても今回の記事は非常におもしろい!ゲームである以上処理アルゴリズムの都合で多少時間が増減するとは思っていましたが、まさか数秒のオーダーで差があるとは!色々試してみる価値はありそうですね^^シヌもPECOさんの立てた仮説の方向性がいいと思いました。BCにいったら時間が延びたのは、エリア移動の処理で逆に消去タイマーが後回しにされたんじゃないかな~。むしろ採集や走る、手をふるなどハンターのアクションをできる限り押さえると時間短縮になるんじゃないかと妄想してますw 今後もさらに検証されるのかしら?そうだとしたら、とっても楽しみにしています^∇^←自分ではやらないダメッ子w

    お久しぶりです(^^)私もそんなに違いは無いだろうと思ってたんですが数秒違ってびっくりでした。モドリ玉はPT武神のグラビのときみたいなバグ的なのを期待してたんですがそんなに甘くなかったです(笑)なにもしないのが一番良さそうですね(笑)処理の優先順位で気になってることがあるのでまたそのうち試しにいってみます(^▽^)