clap09
THANX! ※「ゲリョス」=「Gypceros」かも。

このページの拍手数:51 / 総拍手数:59093

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • babi : PECOさんなら、アイテム無しで15分針出来そうな気がするんだけどなー?縛りはそれこそ個人的な趣味だと思うので、私個人の考えになりますが、違うクエストをやって腕を磨いて、今のままチャレンジするのが良いと思います。ここまでやってるゲームなのに中途半端はもったいないと思います。私も、PECOさんを見習って、アイテム縛りで武神@大剣をクリアすることを目指しますよ!(P3が出るまでには何とか(汗))

    今の段階でもそれぞれ一番良いときのタイムを合算するとギリギリ届きそうなんですよね?。一匹くらい挙動が悪くても目標タイムに届くように立ち回りを見直してみます。ティガやナルガはまだ改善できそうですし。おかげさまでちょっとやる気が復活してきました。ありがとうございます!頑張ってみます(^∀^)ノシ

  • イクバク : あっスミマセン、断定形の文章になったのは推敲で見落としたからで、自分はそんな腕ないです。というか「モンスターハンター」この前初クリしたばっかだし。エラそうな文体で申し訳ありませんでした。m(_ _)m

    前回いただいたコメントに当惑していたのですが、そうでしたか。了解いたしました。文字だけだとニュアンスが伝わらないので怖いですね(><)

  • M@GNuM. : 答えは簡単です…人間やめればいいのですッ!(マテ)…ごめんなさい、コレはスルーでお願いしますw(;;゚;3;゚;;)僕の場合はあまり「自分」というものを持っていないので、日によって使い分かる感じですかねw「今日はスキル装備、明日は見た目装備、明後日はテニス」みたいな(マテ)PECOさん程の敏腕ハンター様ならスキル重視でいけば15分針は確実だろうに、決して自分のポリシーを崩そうとしない…あなた様のそんなところが僕は大好きですッ! 「でも…君は君のやりたいようにやれば…いいと思うよ」(←ワイングラスを片手に、ウインクしながら)

    ちょっと危ないクスリのCMみたいなんですけど!(;;゚;3;゚;;)本当のところはブログやってなければ全身金色・真でやってると思います。というかクリアしたら満足なので15分針とか気にしないタイプです。記事のネタでいろいろ頑張ってるところがあるような気がします(笑)そういえば密かにまぐたんの装備のパク、もとい真似して金色+ラオ装備をつくりましたよ(^^)和テイストなので相性バッチリですね。よし!やりたいようにやってみますか!応援ありがとう(^^)ノシ

  • イクバク : 自分は目的のためにけっこう手段を揃えるので捕獲作戦も全然アリです。ただ、「かわいい装備で20分以内に全員討伐する」という目的だとPSと運次第ですね。アイテム縛りしてないならナルガに閃光音爆を当てて隙を無理矢理作る、とかどうでしょうか?溜め3一発くらい稼げると思います。

    PSと運次第と断言されるということは見た目装備で15分針達成されたんですか。すごいですね。ナルガは音爆弾で怒り状態にすると早くなりますが・・・閃光使うと(音爆弾で溜め3入れても)結果的に手数が減って討伐時間が遅くなりませんでしたか?何度も記事で書いていますが立ち回りの練習がメインなのでアイテムは・・・

  • Ash : 目標を達成するために見た目を犠牲にするかは永遠の悩みですね?自分も黒装備でやれるなら全部それでいきたいところなんですが、やはり強いスキル無しではどうあってもタイム的に達成不可能なクエストもありますしー自分は一応頭を切り替えて、MHP3rdではもしかしたら匠抜刀集中スキルを実現しつつ見た目が良い装備が実現できるかもしれない!という期待のもとMHP2Gでも集中スキル装備もたまに使ったりしています。まあ、慣れておいて損は無いかなーという気持ちで。ベストのスキルをそろえてクエストに挑んで自分がどれくらいのタイムを出せるかを確認しておくのも有り・・・といえば有り、かもですね?

    そうなんですよね?。本当に悩みどころです。でも逆に考えたらクリアするだけなら見た目重視のピアス装備でもできるところが良いバランスですよね?。クリアだけでなくタイムとか追及する時点で性能重視でいいような気もします。とりあえず抜刀匠集中装備も作ったのでいろいろ試してみようと思います。集中も練習しつつタイム確認してみますね(^▽^)