拍手ありがとうヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

このページの拍手数:48 / 総拍手数:58114

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • イクバク : 誇りをかけた試練でも多少の練習にはなりそうですけどね。武神はモンスターの数が多いので死体が消えるまでの時間が無視できなくなりそうですね。5分は削られそう…

    誇りをかけた試練は良いですよね。出てくるモンスターが全て武神のメンバーですし。それにナルガが同スペックなので良い練習になりそうです。

  • たむりん : 昨日は有り難うございました~!そして武神お疲れさまですっ^^個人的に、怯み値が高い武神ナルガは、めっちゃ苦手です。「横ステップ→飛び掛かり」ばかり連続で繰り出されると、溜めもできずに全然怯ませられなくて…泣きたくなりますっ>< でも逆に考えると、武神で練習すればモンスターハンターが楽に感じるのでは~!^O^ って、我ながら姑息…w PECOさんは武神闘宴で練習されるのかな~?頑張って下さいね~^^ノシ

    こちらこそありがとうございました!なるほど?武神のナルガはひるみにくいんですねー!Wiki見たら全体防御率60%になってました。こ・これは硬い(笑)部位耐久値の補正も高そうですね?250%くらいなのかも。それでいつもよりきつかったんですね!もっと回避の練習しないと(笑)ひるみ値を考えたら武神→モンスターハンターだとかなり楽そうですね。頑張ります(^^)ノシ

  • Meloku : 出るモンスが似ているというのはあると思いますが、肉質とか出る順番が違うので、結構村モンハンと武神、別物だと思いますねぇ。ていうかグラビディアが居る時点でもかなり違うクエなので、タイムのことはあんまり気にする必要も無いと思いますよー。PECOさんも記事で仰ってますが、武神のタイムを縮めるなら、同じ武神で!

    なるほど?。ひるみ計算がちがうと立ち回りがかわってきますもんね!以前は基本的な立ち回りで必死だったんですが最近やっとひるみ計算まで頭が回るようになって来ました。グラビは本当にやっかいです。実は「武神の練習は武神で」は以前Melokuさんからいただいたアドバイスだったりします。やっとその意味が分かるくらいまで来ましたよー(^▽^)ノシ

  • Ash : 一時期2ヶ月くらい武神闘宴ばかりやり続けて自分が感じたのは、モンスターの挙動やサイズで全然タイムが変わってしまうという事実。ナルガであればバックステップ多かったり尻尾ビターンや連続飛び掛りが少ないとそれだけで1分は変わりますね。ティガは連続飛び掛りから威嚇が何回あるか否か。グラビはサイズがデカイとお手上げですwディア様はもう完全に運頼み!ラージャンも振り向きからボディプレスがまったく来ないと厳しいです。でも、何度も何度もやっていると挙動やサイズがすごく良い時が絶対来ます!そのチャンスが来た時のために練習する、そんな感覚。「モンスターの挙動やサイズが手ごろじゃないと良いタイムなんてだせません!」と、自分は開き直ってやってますw

    なるほど?。サイズと挙動で討伐時間はかなり変わってしまうんですね。うーん。ということは一回行ってみただけじゃ本当のところは分からなさそうですね。情報ありがとうございます。ある意味安心(笑)ディアは潜行時の溜めを外しすぎでした(涙)Ashさんの動画見てイメトレしてきます(^^)とはいえさすがに残り6秒はあんまりなので頑張りまーす(^▽^)ノシ