clap05
拍手ありがとうございます。

このページの拍手数:49 / 総拍手数:58114

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • とうちゃん : 分かりやすいです♪公式ガイドに書いている内容は読んだけど理解できていなかったのにwwwPECOさんがガイドを作れば分かりやすいのに…って思ったのは本当です ( ´ー`)

    公式ガイドやマスターガイドでは分かりにくい部分ってありますよね?。その辺りをちゃんと確認したいということもあって今回の中腹ヒットを調べてきました。結果的に狙って出すのは難しそうでしたが存在することがはっきりして良かったです(^▽^)

  • memory : す、すごい^^;先日も大剣講義ありがとうございました^^特に溜めからの振り下ろしを気合いで曲げる(気合いじゃないってw)びっくりしました^^
    蹴りで怯むティガ…さすが超分析系ブログです^^b私も見習って考える狩りを…と、武神ティガの時に、数を数えましたが…相方がガンナーだったので、まったくわかりませんでした^^;;;

    いえいえ?。○ボタンの薙ぎ払いは左方向に45度も修正できるようです。△+○の斬り上げは右に45度の修正ができるっぽいです。でもPTだと使う機会がありませんよね?。そういえばPTのティガはなぜか計算が合わないことが多いです。そろそろかな?みたいなカンでやったほうが良いかもしれません(^▽^;)

  • Ash : おおお!解りやすい調査記事ありがとうございます!実戦だとやはり中腹ヒットを意識して狙うのは難しいですね?レウスX装備でマガティガの猛ダッシュに溜め3一撃ひるみの浪漫斬りを狙っても、なかなか中腹ヒットにならず苦労します。でも威嚇モーション後にサイドアタック溜め3だと中腹ヒットしやすかったりとか・・・ディアの尻尾なんかも中腹ヒット狙いやすいんですが、どの相手にも毎回狙うのはさすがに止めておいた方がよさそうですね。

    モーションの中盤だとモンスターの高さが関係してくるので狙えないシチュエーションも多そうですね?。突進止めのロマン溜めだとタイミングがすごくシビアっぽいですね!まさにロマン!溜め斬りサイドアタックは中腹当てやすいのですね。なるほどリリースのタイミングですもんね?ふむふむ。今度から意識してやってみよう(^▽^)ディアの尻尾は角度が任意になるから練習すれば狙えそうですね?。

  • イクバク : 蹴りにひるむティガがシュール…。それは置いといて、今回の検証だとどうも黄色っぽい煙のようなエフェクトが出ていないようですね…。中腹の当たり判定は大剣と太刀だけなので、中腹の判定かなと思っていました(大剣でしか見た覚えありません)が、やはり無関係なのでしょうか?ますますあのエフェクトの謎が深まる検証をありがとうございました。

    ひるみ確定だと安心してキックができますね(笑)そうなんですよ?。例のエフェクトが出るだろうと思って中腹ヒットの検証してたんですが出てませんね?。大剣だけのエフェクトなんですか?ふむふむ。もうちょっとだけ調べようかと思います。