clap22
拍手ありがと☆

このページの拍手数:74 / 総拍手数:59081

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • Noriko : Aはもっと小さいぞ!w
    本来カップ等必要の無い平らな人たちの為、
    便宜的にAカップは存在するのだ!

    Σ(@.@;)そ、そうなんだ!しまった?!じゃ、じゃあ体験版の人はBくらい・・・?ちょっと勉強してきます。情報ありがとうございます?。

  • マメ : 言われてみれば胸がちいs・・ゲフンゴフンw
    やっぱイラスト描いてる人は目の付け所が違いますね!
    ポリゴン数減少してるとか、まったく気づきませんでした。。
    個人的には太剣、双剣、ランスの装備がいい感じだと思います♪

    PECOさんはボルももう10分針で倒せてるんですね!すごいです!
    私は1乙&時間ギリギリばっかりw
    弱点っぽい前足を狙おうとするのがまずいのかな?;;

    ボルボロス亜種なんですが私も最初は腕を狙いに行って頭に弾かれまくりでピキピキしながらやってました(^ω^#)こっちの頭から湯気が出るっつーのみたいな感じです(笑)通常時は頭を下げてブロックしやがりますので脚?尻尾狙いのほうが安定しやすいように感じました。ゲリョスSのデザイナーさんがモデリングした防具が製品版に入ってると信じたいでっす(^∀^*)

  • PECO(管理人) : 【非公開コメントお返事】>Bさんおぉっ!ここにもマニア的な人が!やはりどちらも捨てがたいですね?。下のレスでも書きましたがそうなってくると髪形とボイスもイメージ統一したいところです(^∀^*)
  • ごいち : パソコンの接続できました。接続の設定を業者に頼むと一万円ちょっとかかると父が言っていたので何としてでも自分でやりたいって思ってたらなんかできてました。有線ではできてたんで無線でもできてよかったです。(無線じゃないとPSPでできないので)有線で設定できたときに父にできたと言ったら、「このくらいなら俺でもできそうだな」とか言われてむかついたので無線の設定ができたことは内緒にしてます。(笑)パソコン買ってみて画面が横長だったのでびっくりです。慣れるのに時間がかかりそうです。唐突ですがモドリ玉って煙に効果があるわけじゃなくて投げてからの時間なんですよ、知ってました?高台の上かで投げると煙に当たらなくても戻れます。雪山山頂から投げた場合煙が出なくてもOKです。長文失礼しました。

    PC接続おめでとうございます!業者さんに頼むと結構かかるんですね?。モドリ玉は時間でしたか?興味深いです。情報ありがとうございます。以前ラオに押されて戻れなかったことがあるんですが効果発動時間までにモンスに触れるとキャンセルなのかもしれませんね?。面白いです。

  • Ash : 体験版やっただけですが、MHP3rdは狩り内容の方は間違いなく楽しい方向に進化しているので今から楽しみでしょうがないんですが、キャラクターのビジュアル面に関しては若干の不安を覚えます・・・(;´∀`)「これぞ黒騎士だ!」みたいなカッコイイデザインの装備が果たしてあるかどうか・・・実際、トライでは着せたい服がネブラとブナハくらいしか無くてしょんぼりでしたし・・・w新モンスターでカッコイイ装備がある事を祈るのみであります!もし黒くていい装備が無かったら自分トコのブログタイトルは変えざるをえなかったり・・・(´・ω・`)そう考えるとMHP2Gは装備の種類が膨大にあるので素晴らしいゲームだなぁ、とw狩りも大事ですが、やっぱりMYキャラの見た目にはこだわりたいですね?(´∀`)

    ふむふむ、ネブラとブナハですか。Pocoが終わったらトライやってみようかと思ってるのでそのときに作ってみます(^^)新モンスは雪ウサギの装備がかわいい系になりそうな予感。黒くてかっこいいのだと・・・ティガ亜種とかそれっぽいといいですね?。やはりキャラの見た目は超重要ですよね(^∀^)

  • 天蛙 : 個人的に初期装備(和風)が凄く好きです^^なんというか、モンハンらしい装備に戻ったという安心感もあるので;w正直、MH3はデザインに願いを込め過ぎてMHF側へ行っちゃった気がしてたので;防御面無視というか、プロポーションの誇張と言うかナントイウカ...何はともあれ、カッコ良さから女性ハンターを使ってる私には、これぐらいがちょうど良いっス!w防具によってスタイルが変動するのは意外にありますけどね;w

    そういえばP2Gも防具ごとにかなりプロポーションの違いがありましたよね。トライは序盤しかやってないので良く分からないのですが金属の質感がかっこ良かった記憶があります。

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • 者武 : いやいやこれはこれで(ry ナルガ装備とか着せた(ry ゲホッゴフン、ん?なんとことですかねぇ?(笑

    そうなるとボイスや髪型も○○風にしたいですね。って一部のマニア的発言キターw

  • おしやん : こんにちは!^^
    モデリングの検証をありがとうございます!(*゚∀゚*)私もPECO先生の仰る通り、モンハンは美術的に見ても美しいプロポーションや、至極リアルなモーションに最大の魅力があるのだと思います。これは本当に見事で、どこで一時停止させてもイラストの題材になる程ですよねw(*´∀`*)私も正直に申しまして、この魅力がなければイラスト描くことを含め、ここまでモンハンに熱をあげていなかったと思います。しかし、その感動する程の魅力は技術的な処ではなく、ドスベースのデザイナーさんの優れたセンスに負うところが大きかったのだと考えております(^ω^)それに比して良い・悪いではありませんが、今回のモデリングはデザイナーが変わったのか、あるいは上の判断で少しテイストを変えたのか・・などと邪推してますが、プロポーションが少し控えめですねw。しかしこれは3rdからではなく、トライベース(wii)からの変更点で、体型の凹凸の掘りが若干浅くなっております(なんのことかは言えません(*ノェノ))。確認がてらベリオ装備とネブラ装備を3rd(体験版)とトライのそれぞれ実機で比較しましたが、やはりポリゴン数の減少に伴い、凹凸が更に控えめになってました・・号泣。(´;ω;`)などなど、私の感想もつらつらと書いてしまいましたが、製品版で自室でいろいろな装備に着替えてみればまた違って見えるかも知れませんし、3rdの発売が楽しみな事に違いはありません。それまではPECO先生の攻略記事を参考にさせて頂きまして、私も特訓致したいと思います♪本日もありがとうございました!^▽^ノ

    こんにちは!なるほどなるほどトライベースだと控えめな方向になるのは止むを得ないのですね?。うーむ、残念です(笑)テクスチャー等も若干テイストが変わって、今までに比べるとややアニメ調ののっぺりした印象ですよね。可能性は低そうですが製品版で大きくなってるといいなあ(^∀^*)