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  • PECO(管理人) : 【非公開コメントお返事】>名無しさん。お?っ!そうなんですか!通常時でも尻尾が切れるんですね?。知らなかったです。これは良変更ですね!ナルガ戦の楽しみが増えました。情報ありがとうございます(^∀^)ノシ
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • イクバク : ナルガも威嚇確定行動が変わっちゃったので今までの戦法を組みなおさないといけませんよね?。
    新技の後は威嚇確定みたいですが、ハプルのような旋回攻撃(メジャーじゃないのでわかりにくいたとえですが)は尻尾のせいで判定がかなり広いのが困りものです。
    PECOさんの言う通りなら台風の目があるのかもしれませんが、シビアそうだなぁ…

    大剣ソロは振り向き溜めが安定して狙えなくなったのでDPSが稼ぎにくくなりましたよね?。でも個人的には良い変更だと思ってます。トルネード尻尾は軸寄りに判定が無さそうで適当に転がっても当たらないことが多かったです。でも回避のタイミングが慣れるまでは大変そうですよね。

  • マメ : PECOさん早い。。
    私はジンオウガの動画撮るまではナルガは我慢ですw

    確かにトルネード尻尾のせいで振り向き溜めは罠になってますね;;
    P2Gで慣れてる分、つい溜めちゃいそうですけどww
    あとは怒り時の各行動のテンポが凄く速くなってるんですね!
    構え→尻尾振りとか。

    記事は予約分のストックがあるから早そうに見えますが実際にはジンオウガで1?2日、ナルガもやはり1日練習してたりします?。ナルガはP2Gの回避や安地がそのまま使えるものも多く、倒すのはそれほど苦労しない感じでした。

  • SERK : ナルガ良いですね?
    P2Gから始めた僕にとっては安堵感が湧いたのを覚えてますね。
    やっとモンハンだってね。tryをやったことないので大型モンスでは
    レイアとかも変わってるし初めてみるモンスばっかりでしたからね。
    え?ドスファンゴ?そんなのもいましたね?
    ・・・・・すまん

    ナルガは新モーションの追加と微調整で後はP2Gのモーションから大きな変更はなさそうですよね?。見慣れたモーションが多いので懐かしい感じがします。ドスファンゴは地味に強化されてるような気がします(^▽^)ノ