拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:44 / 総拍手数:16582

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • トミタアキラ : こんにちは。今年も可愛いツバメ達の子育て支援をされて、本当にお疲れ様でした。今年は2家族の動向が新鮮でしたね~!少しハラハラ・ドキドキしましたね(笑)僕も闘病生活が3年になりますが、貴方様のブログを見れる事が生きがいの一つになりました。どうか来年も宜しくお願いします。

    トミタアキラさん、こんにちは、ここら辺ではもうすっかりツバメの姿を見かけることはなくなりました。今年は二組のの営巣を受け入れることとなり、例年以上のハラハラドキドキでしたが、大家なりに楽しい年でした~^^ ・・お体の具合はいかがでしょうか。私も今年は入院手術と重なり、日記を続けるのがしんどいときもありましたが、皆様の応援のおかげで頑張ることが出来ました。少しでも皆様が日記を楽しみにしていてくださることが励みになります。来年もどうぞよろしくお願い致します。

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    そういえば、そういうことありましたね~

    私も、巣から落ちたヒナを保護しましたが、本当は淘汰されたのだから、大きなお世話じゃないかと思いつつも、見殺しにできなくて(人間の勝手な思いかもしれない)、一生懸命お世話したことを思い出しました。

    チビちゃんは、他の動物の命になったかもしれませんが、命をつなぐ役割を果たせたことは、大きな意味があると思います。

    みこはんさん、こんばんは~ 早速のコメントを有難うございます。人の勝手かもしれませんが、やはり見殺しには出来なくてお世話してしまいますよね。ツバメ好きの皆さん、同じ想いではないかと思います。どんな結果になってたとしても、チビの命はお役目を果たせたということ。記事に、みこはんさんの言葉を、書き加えさせていただこうかな、よろしくお願いします。