拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:12 / 総拍手数:16582

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    3月に入っても寒い日が続いています。
    でも、もうツバメさんの季節なんですね~
    巣の準備大変でした。

    早く暖かくなってくれないかなぁ~

    みこはんさん、こんばんは~ 今日もとっても冷たい風がピューピュー吹いてます。我家のツバメさん、どこまで来てるのかなぁ、暖かくなってからおいで~

  • バイカ : 大家さん、お久しぶりです。今年は自宅の玄関にツバメの巣台と手作りの巣を設置しました^^大家さんの巣の作り方を参考にさせて頂きました。カラス除けも完璧?^^に付けました。ツバメが巣づくりしていない所での設置なので期待は薄いのですが諦めずに毎年設置しようと思います。家のちょっと離れた正面に神社があり、カラスのねぐらもあって本当に期待は出来ないのですが・・・・枯草も敷き完璧・・・?あ、そうですね、除虫菊!私もすぐ手配です!^^

    バイカさん。こんばんは~ お仕事場だけでなくお家でもツバメさんが子育てをしてくれるとワクワクですね。巣の作り方を参考にしてくださったようで、お役に立てて嬉しいです。除虫菊の粉、注文するのをすっかり忘れてました~(^^ゞ あとは、ヘビ避けもしなくっちゃデス ツバメさんが来たら、またお知らせくださいね、今年もよろしくお願いします。