拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:26 / 総拍手数:18185

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • ワイルドベリー : =追記=
    大家さん数日更新ないみたいですが、(気になっています…)
    その後,家のつばめくんオスくん、1羽で2日間お泊りしてくれています。
    ちょこんと夕方車庫内にとまっているその姿には家族中で癒されてます。ただ2羽車庫内に見かけたので、夫婦?彼女?かと思っていたのですが
    その後いつもオスクンひとりでしかしか来ないようです。
    (ペアじゃなかったのかな??)

    ワイルドベリーさん、ご心配をど~も~^^; お泊りひとりきりなのですね。猫は心配ですが、、、2羽揃って寝ている姿が見られるようになると、もっと癒されますよね。うちの方では、まだお泊りはありません。と言いますか、まだ、帰って来てないようです。家を留守にする時間が多く、ちゃんと観察できてないのですけど、来てないみたいです。まっ気長に待つほかないですね。

  • ワイルドベリー  : 昨日はその後ペアで訪れ,他の一1羽のツバメさんの侵入を阻止してました。
    家の車庫で3羽のツバメさんを見ることができましたがこの近辺他では全くツバメさんの姿を見ませんのでウチが一番早く帰ってきてくれたんでしょうか?お泊りは「なし」でしたが去年の猫騒動があるのでお泊りはできるだけしないで欲しい気持ちもあります。
    点滴対策、強化して守りたいと準備してますが、何しろもうまた、去年の野良猫がツバメさんが来る前からウロウロしているので気が気じゃないです(゚д゚;)
    が、やはりツバメさんのお世話することが楽しみでオスクンのさえずり聞いては笑顔笑顔^0^になり本当に嬉しい思いです。
    大家さん、蛇対策お疲れ様です(笑)・・・さすが完璧ですよね~。
  • ワイルドベリー : こんにちは!
    今日車庫にツバメさん帰ってきました。1羽だったみたいです。
    笑顔笑顔で外へ出て「おかえり~?」と声をかけました。
    本当にツバメさんを見ると心がはずみますよね~♪

    大家さんのところは、また今年も二つの巣で上手く営巣してくれるといいですね!?楽しみにしてます!

    ワイルドベリーさん、こんばんは~ 帰って来たのですね!お泊りしているのかしら。ワクワクしますよね~ 我家でも二つの巣をめぐって、どんな展開があるのか、上手く営巣してくれるようにと願ってます。

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    大家さんの方でも、ツバメさんが戻ってきたようですね。
    私も、今日初めてご夫婦のツバメさんが飛んでいるところを見ました。

    嬉しかったです~!!

    早くミスター君が戻ってきてほしいですね。

    みこはんさん、こんばんは~ 今日のツバメさんはどちらのツバメさんだったのかなぁ そちらでも初ツバメさんだったのですね~ ミスターくんたちが帰ってくるのが楽しみです