拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:13 / 総拍手数:18185

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • バイカ : 大家さん、こんばんは。職場のツバメさんが帰って来ました。^^今日から本格的に巣作り開始です。一日かけて2センチほど土を盛り上げました。去年までの巣は土が付きにくい材質の上に辛うじて乗っかってる感じでグラつき今年は持ちそうもなかったので思い切って取り外して板を設置しました。1からの巣作りを見るのもまた楽しいものですね。^^この場所の近くにあと2か所板を取り付けてどれを選ぶかと少し遊んでみました^^結局、去年と同じ場所なのね~。まわりの人に一生懸命3か所設置した場所以外の所に巣作りしたらうけるよね~~って言われちゃいました。--まずは巣の完成が待ち遠しいです。あ、ちなみに自宅の人工巣(神棚のような)にはまだ虫もとまってない感じですm(__)m

    バイカさん、こんばんは~ そうですね、一から新しい巣を作る様子を見るのも楽しいです。一週間くらいで仕上がりますね。板を付けて巣の落下の心配がなくなって良かったですね~どれを選ぶかと試してみるのも一興ですね、ちゃんと板を使ってくれて良かった~^^ ご自宅の人工巣、神棚のような?どんな感じなのかなぁ~^^ 心ほのぼのするお話を有難うございました、また、お知らせくださいね