拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:14 / 総拍手数:16582

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    カップルの組み合わせが決まって、本格的な巣作りに入りましたね。

    おお、外組さんは去年のご夫婦さん、中組の奥さまは大家さん宅で営巣経験のある方ですか。
    さすが、行動観察が鋭い!

    みこはんさん、こんばんは~ 巣作り着々と進んでます。ツバメさんって、特に特徴がない限り、見ただけじゃあなかなか個体識別できないんですけれど、そのツバメの行動や雰囲気で「そうじゃないかなぁ」って思うんです。

  • ワイルドベリー : 大家さんの家の構造、よくわからないですが、裏?とか、人口巣を置いて誘導できそうな場所でもあればいいですね~?
    ウチのオスクン、彼女さん連れてきたり来なかったり…一人で過ごし夕方一人でお泊まりに来ると「ふられちゃったの?」と声をかけてしまいますが、今日は朝からメスさんも来てますので奥さんになってくれたのかな~。
    初の手作り粘土巣を、使ってくれるといいなぁ~と思ってます。
    野良猫進入禁止のネットやバリアは、念入りに毎日点検気が抜けません。
    家族に協力してもらってます。(苦笑

    ワイルドベリーさん、こんばんは~ そちらではまだ落ち着かない様子ですね。粘土巣で巣作りが始まると、また楽しみも増えると思うのですけど、早く始まると良いですね。ネットやバリアの点検、ご家族の皆さまも、毎日お疲れさま~。きっと、たくさんのヒナちゃんが元気に育つことでしょうね。