拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:11 / 総拍手数:17042

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • バイカ : 本当に人間の勝手さに腹が立ちます。もう情けなくて悔しくて・・・
    私はずっと海外の鳥の子育てをライブカメラで視ています。その中で片親が死んでしまったミサゴの巣の事を思い出しました。その巣には3羽の雛が居てオスが餌の魚を巣の中のメスに渡し飛び去って直ぐに爆音と共に感電死してしまいました。雛が小さい間はオスは餌の調達、メスは雛と共に巣にいて天敵から守り、オスが運んできた餌を雛に与える役割。メスはその後ひたすら雛を守り、運ばれてくる魚を待っていました。数日がたち餌がない雛はどんどん弱っていき1羽、また1羽と死んでしまいました。最後の1羽になったところでメスは巣を放棄しました。それを確認し最後の1羽は保護されました。
    人間が快適になる為に作り出されたものや人間の勝手な考えで犠牲になっていく生き物の事を思うと凄く辛くなります。人間はなんて愚かな生き物なのでしょう。(自分も含めて)

    バイカさん、ミサゴのお話もとても胸が痛いです。人間ほど愚かな生き物はありませんね。人は、地球上で一番偉そうにしていますが、動物たちの方が尊敬できる面がたくさんあります。動物に限らず草木も尊敬に値します。大きな木が切り倒されるのは痛々しいです。人間が快適になるためのものや、人間の勝手な考えで犠牲になる生き物のことを思うと、本当に胸が痛くなります。身勝手な人間をどうか許してください。

  • みこはん : ショックです!!あ~・・・

    このニュースは、ショックでしたね~ 胸が痛みます

  • うず : 涙が出てきます。

    うずさん、コウノトリの復活に携わってきた方々の無念さが伝わってきます。