拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:15 / 総拍手数:18318

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • wb : 軒下さん、巣立ちおめでとうございます。
    何だかあっという間でしたね。
    ウチは、お盆が終わるとピタッとお父さんツバメめっきり車庫に来なくなりました。
    声はたまに聞こえますが姿見えずです。
    また8月のお盆休みあたりにも来てくれるのではないかと心待ちしています♪
    家の近所巣立ち間近のひなちゃん2軒、あります、あと、1軒車庫で猫の被害だと思いますが抱卵中でしたがカゴ巣がなくなっていました。残念です。

    wbさん、軒下さんも、あっと言う間でした。もう、四回も巣立ちがあったなんて、本当だったのかしらん、って感じます。みんな、夏の暑い盛りを元気に過ごしてほしいと願っています。8月のお盆休み頃になると、ツバメさんの季節も終わりだなぁ~としみじみ感じるようになりますが、声だけでも聞こえてくると嬉しいですね。車庫での猫の被害、なんとか減って欲しいですね。

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    玉虫、きれいですね~
    1度だけ、本物を見たことがあります。

    そういえば、今日のニュースを見ていたら、豪雨で被害があった新潟県の映像の中で、ツバメさんが飛んでいました。新潟は、人家への被害は少なかったようなので、ツバメさんの巣は大丈夫だったのかなぁと思いました。

    こういう予期せぬ災害にも耐えて、自然界の生き物はたくましく生きて行かないといけないんですね。

    みこはんさん、こんばんは~ 玉虫キラキラ飛んでます。 新潟県でもツバメさんが子育て中かと思うので、豪雨に負けずに頑張って欲しいです。今日の雷雨のときは外組さんは突っ張り棒に避難してました。ニュースで、大きな雹が降ったとのことで、小鳥さんたちや動物たち、みんな無事に避難できたかな、と思いました。