拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:10 / 総拍手数:18311

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    人家のそばに住む小鳥さんたちにとって、猫は人間の次くらいに恐ろしい存在かもしれません。
    すごいジャンプ力で、難なく塀を乗り越えますし、幅が狭い塀の上を身軽に歩きますし、どこからでも攻撃できてしまうように思えます。

    最近、野良猫の餌やりでもめて、隣人を殺してしまう事件まで起きてしまいました。
    多分、ちゃんと飼っている人は、猫の管理もちゃんとしているのでしょうけど、野良猫に無責任に餌をやって、繁殖しても知らぬ顔している人が様々な問題を起こしているのでしょうね。

    みこはんさん、こんにちは~ そうですよね、猫が来るようになって営巣しなくなったお宅が何軒もあるので、カラスのような自然界の天敵よりも怖い存在かもしれません。体は小さくても、獲物を狙うときは猛獣ですよね。餌やりする人は、責任もって不妊手術も施すことが大事ですね。きちんと管理して飼ってあげないと猫も不幸ですよね。