拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:24 / 総拍手数:18321

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • まゆ : 大家さん、こんばんは

    元気な3羽の成長した姿に感動しました。外組パパママさんも元気な様子で良かったです。
    ツバメさんは生まれた時も殻で教えてくれますし、一途に生きている姿から学ぶことが多いですね。
    私の所も1羽は喉のシコリで成長できませんでしたが、残り4羽は元気に巣立ちました。

    まゆさん、こんばんは~ 2週間ぶりの外組さん、元気で良かったです。行方不明のヒナちゃんたちも立派に成長して、感動ですね~ ツバメさんが「一途に生きている姿から学ぶことが多い」その通りですよね。4羽さん元気に巣立って良かったですね~シコリの子の分も逞しく生きていって欲しいと願います。

  • うず : 大家さん、こんばんわ。
    感動です。
    うれしくて、涙目になっちまいました。



    うずさん、こんばんは~ いつも感動を与えてくれるツバメさんです。ツバメさんの小さな体に秘めた力を見せてもらいました。

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    なんと嬉しいご報告でしょう!!
    涙が出てきました。

    中組さんご夫婦、大家さんが信じていたとおり、早めの巣立ちを促したんですね。
    そして、立派に育て上げて、大家さんに報告に来てくれるとは!
    やはり、大家さんへの感謝の気持ちは忘れていないんですね。
    ほんと、律儀な鳥さんです。

    2羽は、亡くなってしまいましたが、3羽になったことで、ご夫婦も育てやすかったかもしれません。5羽だと、手が回らなくて、全滅だったかもしれませんよ。2羽の命の分、3羽が無事成長できたと思います。

    みこはんさん、こんばんは~ 嬉しいですね~ きっと大丈夫と信じていましたが、こうやって成長した姿を見られて感動しました。パパママさん、どんなにか大変な子育てだったことでしょうね。やっと余裕ができて見せにきてくれたんでしょうか。亡くなった2羽のこと、そういうふうに言ってもらえると気持ちが軽くなります、有り難うございます。

  • WB : 大家さん早く巣立ったひなちゃんを連れて見せに来てくれ、感無量のお気持ちよーくわかります。こんな時本当に、嬉しーいですよね。親ツバメさんの、大家さんにお礼も込めての計らいもあると思いますよね。
    家の近所のヒナたち巣立ち前に、数が減っています。
    4羽くらいいたのに、大きくなり2羽しか並んでないので、心配してましたが早めの巣立ちも大いに考えられるということですよね。

    WBさん、育ったヒナちゃんを連れてくるこういう律儀なところ、ツバメさんならではの人との交流ですね。昔から人のそばで子育てしてきたツバメさんだからこそ、ですよね。そして、人はツバメさんのこういうところに惹かれるのだと思います。4羽が2羽になったご近所さん、心配ですけど、ある程度育ってのことでしたら、先に巣立ったという可能性も大いにあり、そうだと良いですね。