拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:15 / 総拍手数:24589

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    結局、1番子の巣を使うことで、ママさんは納得したのでしょうか?
    何が気に入らないのでしょうかね??????

    軒下さんの場所が、有効に使えてよかったです。
    ヒナちゃんたちの元気な姿が、何よりです。

    みこはんさん、こんばんは~ 中組ママさん、まだ気持ちがはっきりしません。泥運びはしてないので、産卵するとしたら今ある巣しかないでしょうけど。軒下さんの場所は、夜を過ごすには安心です。いつまで泊まりに来るでしょうか。

  • まゆ : 大家さん、こんばんは

    家も同じようなことがありました。
    一昨年、1番子巣立った後に家の修理のついでに大工さんに巣台をつけてもらったのですが、いきなり巣台ができて驚いた様子で別の場所に2番子の巣を作りました。
    でも昨年は巣台が同じ場所にあったため安心したのか、2番子は巣台に巣作りしてくれました。今年はその巣台がお気に入りになったようで1番子2番子とも巣台を使っています。
    止まり木はお気に入りのようですので今年にぜひ使ってもらえたらいいですね。

    まゆさん、こんばんは~ 今回取り付けた巣台の場所は、思えば、初めての営巣のときに選んだ場所で、巣台も年期が入ってます。今までも何度も使ってくれてたので、今回も大丈夫と思ったのですが、ツバメさんにも考えがあるようで。でも、止まり木は気に入ってくれてるので、まあそれだけでも良かったと思っています。