拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:13 / 総拍手数:24478

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    2回目の産卵、おめでとうございます。
    と、喜んで言いたいところですが、奥さん本当にその気になったのでしょうかね?
    何となく悪い予感がしますが・・・

    ヒナちゃんたちは、少しずつ減って寂しいですが、これも無事渡りをするための一過程として、喜ぶべきなのでしょうね。

    みこはんさん、こんばんは~ 産卵が始りました。奥さん、うーーん、夜のお泊まりが1羽しかいなくて、パパさんか、ママさんか、気になるところです。ヒナちゃんたち日を追う毎に減ってきて、寂しいです。でも、それだけ逞しくなったのだと思えば、喜ばしいことですよね。

  • まゆ : 大家さん、こんばんは。

    2番子ちゃんの産卵おめでとうございます。何個産むのか楽しみです。
    私の所は昨日2番子誕生しました。今年はだいぶ早いため近くにいる期間がいつもより短くなりそうです。今から寂しい気持ちになっていますが、巣立ちまでしっかり見守りたいと思います。

    まゆさん、こんばんは~ いよいよ二番子ちゃんの産卵が始りました。そちらでは、もう、誕生したのですね~おめでとうございます。早いと、お別れも早くなりますものね、寂しくなるお気持ち分ります。二番子ちゃんの元気な姿に癒やされてくださいね。

  • WB : 二度目の産卵一個目!おめでとうございま~す。
    軒下さん、外組さん見かけなくなり残念です。
    どこか他で営巣してるでしょうか?
    家は、2羽でたまに来てくれたり、一羽でお泊りにだけ来てくれたりもしていますが
    営巣の気配は、なしです。ペアではいるようなので、他に巣を持ってるのかな~・・・?
    きっと「ここは危険な場所だ何度もやられてる」、と知りつつもオ、たまに
    ひとり泊りに来てくれてれるのは私が「寂しいよ~」と、声をかけるから
    来てくれて、いるような気がします・・・。

    WBさん、こんばんは~ 2度目の子育てもどうやら順調にゆきそうで、ほっとしています。軒下さんと外組さん、いなくなってしまいました~残念。そちらは、今年は、営巣の気配がないんでしょうか。もしそうなら、これも残念。近所で猫の被害に遭って、3年くらい営巣がなかったのですが、今年巣作りしたんです。でも、途中でいなくなってしまいました。やっぱり猫がいるから止めましょう~だったのかなぁ。お泊まりに来てくれたり、遊びに来てくれたりするだけでも、嬉しいですね。全くツバメさんと縁の無いお家のほうが多いですもんね。