拍手をありがとうございま?す
お兄ちゃん先に行っちゃたんだよ
今年も日記を楽しんでくださると嬉しいです
ひと言メッセージをいただけるとなお嬉しいです

このページの拍手数:17 / 総拍手数:24454

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • みこはん : 大家さん、こんばんは~

    2番子ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
    残りの1個は、どうでしょうか?

    これから雨が多くなって、パパママさんの給餌が大変ですが、元気に育ってほしいと思います。

    みこはんさん、こんばんは~ 末っ子ちゃんも無事に誕生して、元気に育っているようです。雨が多いので、パパママさんも大変と思います、頑張ってほしいです。

  • うず : 大家さん、こんばんわ。
    ヒヨドリの親は大雨(昨日の夜の雨はすごかったです)の日とかは体で卵を雨から
    かばうのですか?
    そう言えば、雀の巣も雨で濡れるところに作っている時もありますよね。
    親ってすごいです。
    近所のツバメは5羽巣立ちして電線に長いこととまっていました。
    親から餌をもらうヒナズの写真ばっちり撮れました!

    うずさん、こんばんは~ ヒヨドリさんに限らず、お外の巣ではひたすらママ鳥さんが卵やヒナちゃんを雨から守っています。自分はびしょ濡れでしょうね。親鳥さんたちは大変ですね。 親から餌をもらうヒナちゃんたちの写真、ばっちりですか、イイですね~可愛い姿ですよね~

  • まゆ : 大家さん、こんばんは

    2番子ちゃんの誕生おめでとうございます。末っ子ちゃんも明日生まれるかなぁ~。
    私の所も2番子5羽で19日目になりました。末っ子ちゃんは産毛が残っていますが、体の大きさがみんなに追いついてきました。
    もうすぐ巣立ちなので寂しいですが、大家さんの2番子ちゃんとても楽しみです。

    まゆさん、こんばんは~ 末っ子ちゃんも無事に生まれて、すくすく育っているようです。そちらでは、もうすぐ巣立ちですね。雨降りが続いているので、ちょっと心配ですが、雨に負けずに逞しく巣立ってほしいと思います。