1.jpg
ご意見ご感想ございましたらどうぞ。
レスが不要でしたら「公開しない」をお選びください。

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • : 愛蔵版風紀地獄変届きまして、よみました!
    結構エピソードが変更されてて、いろいろ考察しがいが
    あってたのしかったす。pixivで読んだ時から
    データじゃなく形になったものを手元に置きたいと思ってたので
    念願叶ってほんとに嬉しかったです。あざます!
    ポストカードもうれしかったです!
    後編もめっちゃ楽しみにしてます。
    ところで相良に質問してみたいことがあるんですが、
    "吼城に似合う服はなんだと思うか"です。
    質問したらなんて答えるのかな~とおもいました。
    ちなみに、男でも女でもある状態で、です。
    ではまた!


    こんにちは! 愛蔵版風紀地獄変、お手に取って下さりありがとうございます! オリジナル版では逆上地獄変と話数を合わせたかったので展開を巻きに巻いたんですが、この機会にじっくり描き直してみました(その後逆上は一話付け足しちゃいましたが…)後編はまだ先になりますが、楽しみに待っていて頂ければ幸いです! で、相良への質問ですね(笑)まず「何で俺にそんなこと聞くの…?」って言いそうですが、強いて挙げるなら「一番心が乱れないから」という理由で学ランってとこでしょうか。因みに私は学ランを見ると心が乱れます(聞いてない)

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • : キーホルダーなんて興味ないわ~(すみません)と思いながらついついクリックしたら、デザインが可愛くてちょっと欲しくなりました…(笑)
    メチャ子さんはこのサイト中、ある意味もっともマトモな人かもしれない、とか思っちゃいました。

    どうもです! 私自身グッズにはさほど興味ない方なので、お気持ちは何となくわかります(笑)作ろうと思ったからには手にとった方に喜んで頂ける様色々こだわって頑張りましたが! しかし漫画更新が止まっているのはグッズの為ではなく同人誌の原稿制作の為なのでどうかお許しを……! 確かに思い返すとメチャ子は見た目以外そこまでぶっ飛んでないですね(笑)

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • : 久しぶりに拝見してめっさくさ笑いました。ギャグセンスが好みです!:)吼城さんが好きなので(あの無神経で直情で、真面目さのベクトルが誤った方向に突っ切っているとこがいいですね!)、風紀地獄変のリメイク楽しみにしています!

    ありがとうございます! 描いた本人も、久し振りに読むと思いがけず笑ったり「何コレ」と首を傾げたりする事があります(笑)吼城は言い分は割といつも正しいんですが、行動がどこかおかしい事に自分で気付けないんですね。行き当たりばったりだった当時よりも登場人物への理解度が深まっているので、リメイク作業は非常にスムーズです(笑)ご期待に沿えるよう頑張ります!

  • フランケンシュタイナー : 確かに生々しい(笑)そして、振り回されてない相良はクリープの入っていないコーヒーみたいなもんですね。(by キン肉マン)
    ここからスタートですね、2人の…(笑)

    相良は吼城がいようがいまいがどこへ行っても振り回される人生でしょう(笑)何となく二人に恋愛感情はなかった気がしますが、ここからですね……(笑)

  • フランケンシュタイナー : いいですね、相良らしくて。
    そこまで具体的に決まってるなら描いて欲しいです(笑)

    相良は吼城がいない人生より吼城に振り回される人生の方が幸せだと思うんですよ。行間を描かないのはやっぱり読んだ方に色々想像してほしいのと、何となく生々しくて抵抗があるんですよね(笑)

  • 神無月 : 何時も楽しく読ませていただいています。
    逆転のとーこちゃんの続編期待してます。
    女子が男体化も面白くて今後どうなっていくか楽しみです。

    また、余談で相良が出てきたのも嬉しかった。相良大好きなのでぜひまた見たいです。

    ありがとうございます! 逆転のトーコちゃんは話の着地点は決めてあるんですが、どうも描けば描くほどおかしな話になって行くので、ちゃんと着地できるか不安です(笑)余談も読んで頂いてありがとうございます! 今年は風紀地獄変のリメイク版を同人誌で出そうと思ってまして、その流れで何となく相良を描く気になりました。

  • フランケンシュタイナー : いつも楽しく見させてもらってます。雰囲気は相良が一度きりの過ち(笑)を犯したあとアキラが何処かへ居なくなったって感じですね。責任感の強い相良が探してたみたいな。そうするとこの後サラッとお前の子だとか言われるんだろうな…。

    どうもです! そんな雰囲気ですね(笑)見方によっては相良が真面目にやれと言ったばっかりに吼城は呪われてしまった訳で、相良としては何となく負い目を感じてたのかも知れません。で、後年吼城が「お前が女にしてくれれば少なくともこんな中途半端な体にはならずに済んだのに」等と冗談で言ったのを真面目な相良が真に受けてしまい、悩んだ挙句……みたいなイメージです。そこまで具体的に考えてるなら描けば良いのにって話ですが。

  • EX : 余談の相良とあきらに思わずホロリときてしまいました。
    まだまだ謎の部分はありますが、あきらが幸せになれればいいなと思いました。

    どうもです! 随分長くかかりましたが、今まで手放してきた物を取り戻す事が出来て、吼城もようやく幸せになれそうです。

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • : え、神尾は男のまま?うわ完全に読み落としてた。女子校だからセーラー服だったんですね。女子校に1人だけ男子生徒ってハーレムシチュの定番なのに。何にもメリットないどころか神尾の貞操の危機は去ってないなこれ。余談読みました。相良!相良じゃないか立派になって!相変わらずいい奴だし。しかし晃羅は自分の息子だか娘だかもうワケわからん事になってるマコトを同級生に紹介しようとしてるってことですか。やっぱ晃羅がぶっちぎりでやばいわ…!!良いお年を!

    明けましておめでとうございます! やっぱりわかりにくいですよね(笑)当初は神尾が男になるところで終わりの予定だったんです。後から思い付いてセーラー服を着せたから余計ややこしい事に……。神尾の貞操もですが、あの後絶海学園に戻ってくるであろう風紀委員の身も心配です。 余談お読み下さりありがとうございます! 想像の余地を残す為に色々ぼかして描いたんですが、皆さんの解釈がそれぞれ違うのが面白いです(笑)マコトを相良に紹介しようとしてる説も、会話の流れからすると不自然ではなくて笑いました。「娘が産まれたらお前にやるよ」なんて冗談でよく言いますが、本気だったらやばい(笑)他の作家さんとは異なる考え方かも知れませんが、ここの漫画に関しては、読んだ方が一番納得のいく形で自由に解釈してほしいと思ってるんですよ。私の描いた物に対して何か思ってくれているというだけで幸せな事です。ただ神尾の件はぼかした訳じゃなくただの描写不足なのですみませんです(笑)

  • : あのう、あのぅ…
    大変野暮な質問で申し訳ないのですが、web版の逆上地獄編では、ラスト、神尾はほんとは男の子なんですよね?!
    というか、男の子にされたままなんですよね?

    こんにちは! 逆上地獄変のラスト、セーラー服を着てはいますが神尾は男の子のままで合ってます。ただ泥沢が身近にいるので、完結後彼らがどうなるかはわかりませんね(笑)どうもあの辺りわかりづらくてすみません。同人誌版でも結局オチのインパクト重視で、神尾関連の不明瞭さはそのままになってしまいましたが……。漫画内容の質問には出来る限り答えるスタンスを取っているのでどうかお気になさらず! 

  • : ゾンビ珍道中って続きないのですか?

    こんにちは。ゾンビ珍道中なんですが、あまりにも現実の世界で酷い事件や災害のニュースが続くので、ギャグとは言え生き死にをテーマに漫画を描く事がちょっと辛くなってしまったんですよね。長い間クライマックスで話が止まってしまっていて申し訳ないです。ですがあそこまで描いたらちゃんと完結させるのも作者の責任だと思っておりますので、今暫くお待ち頂ければ幸いです。

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • : 四天王ちゃんの可愛さはロリコンになっても仕方ないものがあると思います。

    どうもです! 的確にロリコンのハートを掴む方法を知っていると言う事は、もしや四天王自身が無自覚なロリコンなのでは…? と思いました(笑)

  • : あの天然なトーコちゃんにどんどんハマってしまう…。
    次回の更新が楽しみです!!

    どうもです! トーコは天然だよねと言われたら本気で怒るタイプの天然ですね(笑)続きも頑張ります!

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • : 偶然辿り着いて、絵柄とストーリーに引き込まれて全部読みました!どれも面白いしキャラクターが皆魅力的で大好きです。べらんめえ口調だったりお嬢様口調といったら最近の漫画ではあまり見ない台詞も、粋な感じでとても好きです!
    特に印象に残ってるのが乱痴気地獄変のマコトと皿屋敷の関係です。すごいキュンキュンします…二人の将来が気になります(笑)

    こんにちは。読破ありがとうございます! キャラクターの口調や台詞回しは昼ドラの影響が大きいですねー。現代人がああいう口調で喋る異様なドラマがつい一年ほど前まで放送してたんですよ!(笑)マコトが一番意識してるのは皿屋敷だと思います。そして皿屋敷はゲイだと思われがちなんですが、明確に女が駄目とは言っていないのでもしかしたらもしかするかも知れません。ただマコトに好意を寄せているキャラは他にもいるので、一筋縄ではいかなそうです(笑)この辺りはまだまだ描けそうなんですよね。

  • : シュラ子ちゃん年取らない設定だったんですね!
    本編では何度か季節が巡っていますが、サザエさん的世界だとすると、東西怪奇組が分かれたのが10年前なので、雪だるまとの前回遭遇時と同じ頃なのですね…
    そこまで考えると、切なさ倍増です。シュラ子ちゃんは姉貴分のメチャ子さんと雪だるまと、近い時期におわかれしてたんですね

    どうもです! 今回の話、実はそこまで深く考えてなかったんですが、皆様が深読みして下さるので、何だか深い話を描いたような気分になってます。ありがとうございます(笑)10年前に東西が分かれたという話は言われて初めて思い出したのですが(笑)メチャ子とシュラ子は昔は普通に遊んだりしてたのかも知れないなーと思いながらずっと描いていたので、何となくそこが伝わっていた事が嬉しいです。

  • : シュラ子…色んな意味で泣くわこんなん
    かわいすぎる…

    どうもです! シュラ子は一人でいる時は案外良い子なのかも知れません(笑)

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • : 「君の名は。」すごいよかったー泣けたー(≧∇≦)キャッキャッと騒がしいおぼこ青少年めらに「逆転のトーコちゃん」スッと無慈悲に突きつけてやりたい衝動に駆られる今日この頃です。いや入れ替わってはないのか…まあいいや。遅ればせながら地獄変シリーズ5周年おめでとうございます。なついですね…。同人誌買いました。なんの因果かこちらに初めてお邪魔した頃は確かまだ逆上もなかった頃だったなぁとふと思い出しました。リメイク版奥義・処女の泪気合入りまくり。やっぱ斗崎ですよ斗崎。

    アニメは殆ど見ないんですが『君の名は。』流行ってるみたいですねー。実は地獄変シリーズの新作に入れ替わりの話を予定してたんですが、逆上リメイクを先にやりたくなっちゃったので先送りにしたんですよ。危なかった……。お陰様で五周年ですありがとうございます! 逆上以前はヒーローとホラーギャグ漫画サイトでしたね…。我ながら盛大に道を踏み外した感があります。リメイク版はオリジナルを読んだ方にこそ「おお!」と思って頂ける様頑張りました。最後のコマのちょっとした変化など気付いて貰えたら嬉しいです。あの変化こそがリメイク版のテーマでした。もう自分で言っちゃう。

  • : 漫画読みながらめちゃくちゃ笑ってしまいましたw笑いもアツい展開もありで本当に大好きです。あと地獄変シリーズの主人公の見た目が♂♀どちらも好みすぎる…!これからも更新楽しみにしております!

    ありがとうございます! 地獄変シリーズの主人公は男バージョンも女バージョンも同じ人間として描く事にこだわっているので、両方気に入って頂けるのは嬉しいです! 更新は非常にゆっくりですが、ふと思い出した時にでも読みに来て下されば幸いです!

  • : エルフの親戚のお姉さん可愛い!

    どうもです! 親戚のお姉さんは遠景のコマの顔がちょっとお気に入りです。

  • : エルフかわいいー。
    相変わらず面白くてここの漫画大好きです!

    ありがとうございます! 例え中身は残念でもエルフは美形じゃないと! と思って描きました。

  • : お疲れ様です!あぢいっすねー夏っすねー

    ありがとうございます! 夜は大分過ごしやすくなりましたがまだまだ暑いですねー。今年は残暑が厳しいと聞いてもうバブルスライムみたいになっちゃいそうです。

  • : 短編は自由なせいか、センスが溢れ出ている気がして大好きです。更新嬉しいです!

    どうもです! 長編は話が進むにつれ「ちゃんとしなければ」という意識が出てくるので、その点短編だと非常に伸び伸び描けるんですよね。

  • toucan : プリズナー観た時、「ら抜き?!だったら、ビデオランド レンタル・ナイス なら何とかいける?!」とか思ってしまった細かすぎる自分にちょっと引いたりもしますが、ポイズンランドリーの細かいネタは大好きです。ただ、ほとんどは多分気づいてません…

    ビデオレンタルナイスってネーミングがそもそも無理矢理感ありますよねアレ……。自分でもたまに過去の漫画を読み返して、忘れてた小ネタに気付いて笑ったりしてます。ネタっぽいけどネタじゃない所もあったり、全部のネタを把握するのはかなり難しいと思われます(笑)