拍手ありがとうピチュ!

R館オラクルメッセージ


?常識に囚われないでピチュ?


常識に囚われない


あなたの心や人生は、世間が言う常識が支配していないぴちゅか?


ちょっと点検して欲しいぴちゅ?v


いま物事を、自分の「快感」「快適」「幸せ」「MY善」という感覚を中心に


選んでるぴちゅか??


「非常識」と言われることを恐れるあまり


いろんな場面で我慢してないぴちゅか?


その「常識」の正体についてちょっと言ってみるピチュ。


「常識」=「ずっと変わらないこと」だと思ってないぴちゅか?


「常識」は時代によってドンドン変化しまくってきたピチュ!


大昔、毒である水銀が、長寿の薬としてもてはやされ


中国の皇帝は大体それで死んでるピチュ(どこが長寿ぴちゅう?)


明治まで日本人が使ってきたおしろい(化粧品)にも、鉛白が使われていて


短命の原因だったピチュ。「え?!バカ?!」と思うぴちゅか?


現代の科学や、医学、生物学も同じ…


今までの段階で判ったことしか言ってなくて


(そこに更に企業戦略がかかってくるので、CMでデメリットは絶対言わない)


日進月歩、新しい研究結果が追加されているので


全て途上のもの、完璧なモノはないピチュ。


(相対性理論もアインシュタイン曰く、まだ研究途中だったらしいピチュよ)


社会常識も同じピチュ!お国が違えば、常識が違うのは周知ピチュv


あなたを苦しめる常識があったなら、その常識は疑っていいピチュよ!


常識を破ると社会からハミゴになる気がして怖いピチュね?


でもその確固たる要塞のように見える常識は、ドンドン変るものピチュ。


そんな不確かな「常識」をものさしに


自分を責めたり、判断する必要はないピチュ!


気持ち良いと感じる「常識」だけ取り入れて


あとは適度に流しながら「私ちょっと変なんですv」と言って


軽く生きていくピチュ?v






今の時代は、生きる環境が適度に快適に整えられていますが、情報サバイバル時代です。
どの情報が自分の肉体や心を健全に保ってくれるのか、それを本当に知っているのは
あなたのインナーセルフだけなのです。そのサインは「直感」や、「感覚の快感」を通じてやってきます。


このページの拍手数:19 / 総拍手数:14603

コメントを送る

   

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です