拍手ありがとう25

このページの拍手数:134 / 総拍手数:194096

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • スイートピー : おけいさんこんばんは(*゚▽゚*)裏のアパートとおけいさん宅の小鳥さんがいるお部屋の距離が近すぎなければ目張りして空気清浄機を回せば大丈夫な気もしますが。避難出来るのであれば避難した方が安心ですね。おけいさんの所は4鳥ですからね。ボナちゃんの時はお隣さんの塗装でしたが、実家へ避難させました。空気モニターを購入して安全を確かめてから帰宅させました。ボンちゃんが5才位の時向かい側の3階建てのマンションの塗装をしていたと思います。だけどその頃は塗装がダメとか全然知らないし気にも止めずボンちゃんは何事もなくでした。屋根を塗る時は恐らく揮発性の物が含まれると思います。前に海老沢先生がおっしゃっていたのは目張りと空気清浄機で大丈夫とか?まとまりなくてすみません💧無事に済みますように…
  • ぴーちゃん&ぴよちゃん : 外壁は最近は水性が多いです我が家も外壁の吹付は臭いがしなかったものの
    防水加工の塗料と金属部分のさび止め塗装が臭いがきつかったです
    窓にメバリテープをするとかなりましでした
    塗料の種類を聞けば教えてもらえるかもしれませんね
    預かってもらえれば安心ですね
  • ルビー。 : おけいさん、こんにちは。
    我が家も、今マンションの大規模修繕中なんです。
    数ヶ月前から、お便りや電話で、どんな塗料を、使いますとか、塗る時に連絡もらったりと、気が抜けない日々です。
    今は、水溶性の塗料みたいで、安心みたいですが、そこそこのご家庭で、使うものが、違うので!確認したら、良いかもです。
    我が家も、ダイソンの空気清浄機を、使ってます。
    危険な空気になると、反応してくれるので、なかなか、良いです。
    フライパンを使っても、空気清浄機が、かなり、反応します。
    心配ですよね。
    クリニックに先生にも相談にのってもらうと安全ですね。
    あおくんの、水浴び可愛いですね。
  • baba : 塗料で、中毒になっちゃうのかな?知りませんでした!
    大変だ(;´Д`)
  • らぷモコ : おけいさんこんばんは。私がある意味一番インコ二人に対して気をかけているのが目に見えないものです。それはバイ菌だったり揮発性有機化合物だったりします。私は数年前にダイソンの最上位機種を買って使っていますが、かなりの空気清浄や空気品質モニターがスマホで経過を見れる点において高かったですがインコの為に導入しました。私のモデルでも揮発性有機化合物(ホルムアルデヒド)をキャッチできますが、昨年、揮発性有機化合物を分解できる機種「Dyson Purifier Humidify+Cool Formaldehyde」が発売されました。10万円くらいしますが、空気清浄だけでなく多機能なのでオススメです。参考までに。
    安い空気品質モニターはあてにならないのでやめた方が良いです。
  • ヤス : 見ているだけでも臭いが伝わってきそうな。(^▽^)アオくんも濡れると臭うのですかね?塗装は怖いですね。私のマンションも大規模補修で壁面の塗装の塗り替えを行いましたが、そのときは一ヶ月近く鳥たちをペットシッターに預けていました。(スケジュールも解らずチンタラされていたので)今の塗料は臭いが少ないので人には解りませんがやっぱり心配ですよね。
  • dori : こんばんは。
    アオちゃんの水浴び、とっても可愛いですね♪
    今日、短時間だけど凄い雨が降ったんですよ。
    その時電線に止まってる鳥がいて、羽を広げたり閉じたりして・・・
    シャワーを浴びてる様で笑ってしまいました(^▽^;)

    3階建てのアパートが建ってるんですね。
    どんな塗装をするのかわかりませんが
    今は吹付をせず手で塗ると言われてましたが・・・
    どうなんでしょうね?
    やっぱり匂いがいけないのかな?
    みんなの健康が脅かされないと良いのですが・・・