ブログにかんたん設置! SNS シェアボタンリンク作成ツール


twitter google plus rakuten profile

 任意のページタイトルとページリンクを指定してから、お好みの SNS アイコンをクリックすると SNS シェアボタン用コードが生成されますので、ブログや Web ページのお好みの位置に貼りつけてご使用ください。



 このツールの詳しい使い方は、こちらのページをご覧ください。
 【シェアボタン生成ツール】 対応 SNS が 6 種類になりました



 SNS シェアボタンの使いみちや存在理由については、以下の記事に説明がございますので、併せてご覧いただけると幸いです。
 【補足情報】ブログのシェアボタンは訪問者のためにある




【注意】
1. ページと無関係な文字列を入力しないようにしてください。
2. この内容で生成されたリンクをクリックすると、その内容でシェアされます。シェアの内容は楽天ブログの規約に抵触しないものでお願いします。内容に関するトラブルは当方では一切責任を負いません。
3. 入力された情報を使ってユーザのアクセス情報や個人情報を抜くような行為は一切行っていません。当然ですが、誰かがこのページからシェアを行ったという記録も当方には送られて来ません(当方の関知するところではありません)。
安心してご利用ださい。


【動作確認ブラウザ】
Windows:
 Google Chrome 33.0
 Internet Explorer 10.0
 Internet Explorer 9.0
 Mozilla FireFox 28.0
 Opera 20.0
 Safari 7.0
 Sleipnir 4.3.5.4000
【うまく動作しない場合】
1. 本機能は JavaScript を使用しています。ブラウザのセキュリティ設定で JavaScript を無効にされている場合は有効にして、一度ページを読み込み直してからお試しください。
2. 当方でテストしたブラウザは上記のとおりです。動作した、しなかったというブラウザの名前とバージョンをコメント欄に入れていただければ参考にさせていただきます。気力と必要環境が揃えばチェックしたいと思います。


【このツールをご自身のブログや Web ページに置きたい方】
 以下のコードをコピーして、ご自身のブログや Web ページに貼りつければ、次回からご自身のブログ/Web ページからこのツールを直接使えるようになります。
 楽天ブログの自由欄、またはサイド自由欄に貼りつけると便利かと思います。
「SNS タグ生成」という文字列は自由に変更可能です。

<a href="http://clap.fc2.com/page/shophunter?url=http%3A%2F%2Fplaza.rakuten.co.jp%2Fshophunter%2Fdiary%2F201401050000%2F" target="_blank">SNS タグ生成</a>

 短い URL をご希望の方はこちらをどうぞ。

<a href="http://goo.gl/bQtXg5" target="_blank">SNS タグ生成</a>


【備考】

1. 上記のリンクはこのページのリンクです。また、リンク内に shophunter とありますが、これは当方の FC2 アカウントです。アフィリエイトとは何ら関係ありません。
2. リンクを張っていただいても、当方が得することは何もありませんのでご安心ください。
あなたのブログ環境が以前よりちょっと快適になるだけです^^。

ショップハンター



tweet this Google+ share rakuten profile いいね! Pin it Mixi チェック



 FC2 ブログ、JUGEM ブログ、Seesaa ブログをお使いの方向けに、SNS タグをテンプレートに一回埋め込むだけで各エントリに自動対応させるためのカスタマイズガイドをご用意しました。
 html の知識がおありの方なら比較的簡単にできると思いますので、必要に応じてお試しいただけると幸いです。

 SNS シェアボタンタグのカスタマイズ(公開停止中)








オプション



Twitter 専用







    以下のボックスに生成されたコードをあなたの楽天ブログページに貼り付けてください。
    ここに結果が表示されます。
    プレビューエリアに表示されたシェアボタンをクリックすると、シェア時の動作を確認できます。
    プレビュー










    【更新履歴】

    2016/02/08:
    管理上の都合により、カスタマイズガイドの公開を一時中止します。
    2014/04/16:
    カスタマイズガイドが Mixiチェックに対応
    2014/04/15:
    カスタマイズガイドが Seesaa ブログに対応
    2014/04/13:
    FC2ブログ、JUGEMブログ向けにカスタマイズガイドを設置

    2014/04/11:
    楽天プロフィールへのシェアタグに不具合が見つかったため、修正を行いました。
    お手数をおかけして恐縮ですが、楽天プロフィールシェアタグをご利用の方は、タグの張り替えをお願いいたします。

    2014/04/06:
    ・名称を「SNS シェアボタンリンク作成ツール」に変更しました。
     最初は楽天ユーザ向けに本ツールを作ってみましたが、外部サービスへの汎用性が増してきたため、わかりやすい名前にすることにしました。
    ・視覚効果と操作性を高めるためにデザインを大幅に変更しました。
    ・対応 SNS を増やしました。
     本ページより、以下の SNS サービス向けのシェアボタンを生成できます。
     (1) twitter_icontwitter
     (2) Google+ iconGoogle+
     (3) rakuten profile icon楽天プロフィール
     (4) facebook iconFacebook
     (5) pinterest iconPinterest
     (6) mixi iconMixi
    ・生成されたタグを、マウスクリック一回で全選択できるようにしました。
    ・ボタンのプレビューが表示されるようになったため、貼り付け前にイメージ、および動作をご確認いただけます。

     今後も必要に応じて対応 SNS を追加する予定です。

    2014/03/26:
    ・視覚効果を高めるためにデザインを変更しました。
    ・生成されたタグのマウスオーバー時にキャプションが表示されるようにしました。
    ・検索エンジン対策として、 生成タグに rel="nofollow" 属性を追加しました。

    ※ページ表示の乱れ、動作不良などお気づきの点がございましたら、お手数をおかけしますが、コメント欄にメッセージを残していただければ対応させていただきます。
    ありがとうございます。

    2014/03/15:
    外部ブログ設置用の楽天プロフィールシェアリンクを作成できるようになりました。


    このページの拍手数:64 / 総拍手数:10784

    コメントを送る

    ※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

    • めたる
      Maryam F D さん、

      必要に応じて対応 SNS を増やして行く予定です^^。
      いつもご利用ありがとうございます。
    • Maryam F D : また使いやすくなりましたのう・・・

      有難き幸せm(_ _)m
    • めたる
      Maryam F D さん、

      お試しいただき、そして毎度ありがとうございど??す。
      これからもどうぞよろしくお願いします^^。

      (以前のお返事は個人的に不適切と思いましたので、再投稿させていただきました。)
    • めたる
      子午線さん、
      こんばんは^^。

      ツイッター復帰、楽しみにしておりますよ!
      子午線さんが現在ツイッターをご利用でなくても、訪問者がツイートするときにタグを置いておくと助かることもあるので、参考にしていただけたらと思います^^。

    • 子午線 : こんにちは。
      ツイッターはまだ入れませんがHTMLだけ頂きました!

      いつの日か…出来るようになったら使ってみたいと思います。
      ありがとうこざいました!
    • Maryam F D : すごいな・・・・

      metaさんの頭脳を縦割りにしてみてみとうございます。
    • Maryam F D : すごいな・・・・

      metaさんの頭脳を縦割りにしてみてみとうございます。