拍手ありがとうございます!
 
 
ご意見ご感想がございましたら是非コメント欄にお書き込みください。
 
 
 

このページの拍手数:569 / 総拍手数:570

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • -:このコメントは非公開コメントです
  • 大室 : 更新お疲れ様です。メルヘンリングは金細工で天使とかがかたどられた可愛い腕輪なイメージだったのですが...揚げるとおいしいのですか。
    他二人の武器は順当にかっこいいのに、メルヘンたんだけおかしいでしょ~、なんでやねーん!
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • ちょび : ALICEHOLE、ルサルカ彗星館“潜 、ムルムル遺伝症”廻な順番でやってしまいましたが、どれもとてもよかったです。
    ALICEHOLEのほうは前に感想書いたので省略しますが、ルサルカのほうは敵キャラの名前が結構笑えたりいい発想でとてもよかった。後半は結構ものさえそろえば楽な感じがあり難易度は優し目な感じでした。前半はしんどかったですが…ただその分色々笑えるものがあり武器入手時のコメント的なものやボスのセリフなどなど

    ムルムルのほうは弱点突くとあら不思議な勢いで倒せるなど耐性とかの管理次第の難易度が特に顕著な気がします。全体攻撃や覚える属性次第でかなり苦労しそうだったけど…ルサルカとムルムルもエンディングの時の脇道の裏ボスは無事倒せました。ルサルカはスーッと下るだけのペースでやれて非常に早かった…HG強い…ムルムルは本編のほうで200近くまで上がってしまってこちらもすすっという感じでガンガンやれてしまったが…油断すると雑魚で溶けたりするとこは冷や冷やしましたが、ボスより実際道中で死んだ回数のほうが多かったり…
    ただどの作品でも工夫すればな点が多くとても楽しめました。

    楽しいゲームありがとうございました!どの作品もよくできていてとてもよかったです。
  • 大室 : サイコたんかわいいし攻撃力高くて強いし素晴らしいですね。赤文字の狂気、黄色のツンデレと常識人な緑で繰り広げる一人(?)漫才も素敵でした。リメイク前は赤っぽい人格が強いのでしょうか。イブキのメモワールも楽しませていただいています。楽しい作品をありがとうございます。
  • ちょび : ALICEHOLEやってみましたがすごくよく作られててよかったです。
    3種のエンディングどれもいい出来で素晴らしかったです。
    敵の難易度なども工夫すればガンガンいける感じで様々なものを生かす戦いがとてもよかったですし、何より味方の子がどれも可愛らしくそこもよかったです。

    久しぶりにやり切ったと思えるゲームをありがとうございました!
  • 大室 : ついにフェイトたんが操る心象のボスラッシュですね。メ~ルヘン!ミニミたんは攻撃が外れるから強くないキャラのイメージだったけれど、殺戮アリスでは技能が必中なので強そうですね。次回の日記でバランスブレイカーとされるドーピングアイテムの実力がみられるのを期待しています。
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • 大室 : 500拍手!すごい!
    殺戮の方の日記も追加アップデートもイブキのメモワールも楽しみです。応援しています。
    フレイアたんかわいいですね。
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • 星をみるねこ : ALICE HOLEがTLで魅力的でしたので遊ばせて頂きました。
    進行が自由で最高に面白かったです!ありがとうございました。

    隠された楽しみを探るのも面白さのひとつですが、【装備品の説明文にない隠された効果】とかは公開する予定はありますでしょうか?
    あと54…の数字は暗号化と思って分析してましたが難しいですね。色々な楽しみ方ができて嬉しいです。素敵なゲームをありがとうございました。
  • ああああ : ALICE HOLEをTwitterで見かけてプレイしましたがとても面白かったです
    TLに流れてた動画やスクショでネフェイストリスペクトを感じられたので手を出したのですが
    最初は完成度の高いネフェイストゲーだと感じながらプレイしていたのですがその他の独自部分もとても秀逸でした
    具体的に言うと克服要素によりレベリングがあまり苦痛に感じずまた帰還の宝珠とうさぎスリッパにより移動面でのストレスが感じられなかった点がよかったです
    長々と語ると切りがないのですがヒントを散りばめられつつ本筋も面白い王達の話そしてそれらを保管する裝備品のフレーバーテキスト等のテキスト面も非常に優れており
    初見と周回を考慮したダンジョンとマップの構成等様々な面で優れているゲームと出会えて感激しました
    過去作も有るようなのでこれからプレイさせて頂きますね

    一つ聞きたいのですが真ED最終決戦時のBGMについて詳細を教えて頂きたいです
    今までに聞いたことが無かったBGMなのでとても興味が湧きました
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • : 初めまして、
    ムルムル、ルサルカとやってきて、
    今回のALICE HOLEも楽しませてもらいました!

    実績を埋め終えるのに4週かかりましたが、
    耐性を整えることで格上にも勝利可能な
    いい感じのバランスだったと思います!
    全ての心象を使ってみましたが、
    最初に出たのもあってサイコたんがお気に入りです。
    みんないいところがあるので正直みんな好きです。
    4週目はサイコたんと最後まで二人きりで行きました。

    探索に苦戦したのはお城のとこです。
    あそこだけ宝箱全回収出来たの4週目が初めてでした……
    地下水道とかも探索しがいがあって好きでした。

    隠しOPは初見であれ、フリーズした?と
    思ったら始まってかなりビックリしました。
    ああいう演出好きです。

    「ラスボスだ。」の人のスターブラストには
    属性が分かるまでかなり苦戦させられました……
    追い込んでから状態異常で崩されたこともありました。
    アラクネさんとかも何度も全滅したので思い出深いです。
    耐性を考えないとかなりきつくて、
    でも戦っていて楽しかったです。
    共感の最後のBGMは本当にかっこよかった。好き。

    心の底から楽しいと感じる探索RPGは久々でした。
    素敵な時間をありがとうございました!
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • F : ムルムルは何度もやるほどハマったし
    ルサルカは雰囲気がとても好みだったんですけど
    みちるの冒険の場合は・・・ホラーゲームが本当に苦手という個人的な問題があって
    少しプレイしてビックリイベントに遭遇した時点でもう断念してしまい
    ムルムルやルサルカみたいな感じのゲームまたやりたいな…と思ってたので
    今回のゲームは本当に待ち望んでました、プレイするのが楽しみです
  • 大室 : ついにALICE公開ですね!やったー。早速プレイさせていただきます。
  • コケコ : 公開乙です!
    増えた仲間は裏スクールの面子なのかな?
    プレイで確かめて来ます!
  • 大室 : 顔グラが自作のになってる!かわいい!
    あと、タイトル画面はシックな感じでかっこいいですね。
    ルサルカはすごく好きだったので楽しみです。
  • コケコ : サイコたんだけ裏スクールに居なかったのに?だったけど
    ゲーム紹介の技名見て何となく察し…

    ゲーム部分はネフェイスっぽい感じがしますね。
  • -:このコメントは非公開コメントです