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  • 大室 : 500拍手!すごい!
    殺戮の方の日記も追加アップデートもイブキのメモワールも楽しみです。応援しています。
    フレイアたんかわいいですね。
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  • 星をみるねこ : ALICE HOLEがTLで魅力的でしたので遊ばせて頂きました。
    進行が自由で最高に面白かったです!ありがとうございました。

    隠された楽しみを探るのも面白さのひとつですが、【装備品の説明文にない隠された効果】とかは公開する予定はありますでしょうか?
    あと54…の数字は暗号化と思って分析してましたが難しいですね。色々な楽しみ方ができて嬉しいです。素敵なゲームをありがとうございました。
  • ああああ : ALICE HOLEをTwitterで見かけてプレイしましたがとても面白かったです
    TLに流れてた動画やスクショでネフェイストリスペクトを感じられたので手を出したのですが
    最初は完成度の高いネフェイストゲーだと感じながらプレイしていたのですがその他の独自部分もとても秀逸でした
    具体的に言うと克服要素によりレベリングがあまり苦痛に感じずまた帰還の宝珠とうさぎスリッパにより移動面でのストレスが感じられなかった点がよかったです
    長々と語ると切りがないのですがヒントを散りばめられつつ本筋も面白い王達の話そしてそれらを保管する裝備品のフレーバーテキスト等のテキスト面も非常に優れており
    初見と周回を考慮したダンジョンとマップの構成等様々な面で優れているゲームと出会えて感激しました
    過去作も有るようなのでこれからプレイさせて頂きますね

    一つ聞きたいのですが真ED最終決戦時のBGMについて詳細を教えて頂きたいです
    今までに聞いたことが無かったBGMなのでとても興味が湧きました
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  • : 初めまして、
    ムルムル、ルサルカとやってきて、
    今回のALICE HOLEも楽しませてもらいました!

    実績を埋め終えるのに4週かかりましたが、
    耐性を整えることで格上にも勝利可能な
    いい感じのバランスだったと思います!
    全ての心象を使ってみましたが、
    最初に出たのもあってサイコたんがお気に入りです。
    みんないいところがあるので正直みんな好きです。
    4週目はサイコたんと最後まで二人きりで行きました。

    探索に苦戦したのはお城のとこです。
    あそこだけ宝箱全回収出来たの4週目が初めてでした……
    地下水道とかも探索しがいがあって好きでした。

    隠しOPは初見であれ、フリーズした?と
    思ったら始まってかなりビックリしました。
    ああいう演出好きです。

    「ラスボスだ。」の人のスターブラストには
    属性が分かるまでかなり苦戦させられました……
    追い込んでから状態異常で崩されたこともありました。
    アラクネさんとかも何度も全滅したので思い出深いです。
    耐性を考えないとかなりきつくて、
    でも戦っていて楽しかったです。
    共感の最後のBGMは本当にかっこよかった。好き。

    心の底から楽しいと感じる探索RPGは久々でした。
    素敵な時間をありがとうございました!
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  • F : ムルムルは何度もやるほどハマったし
    ルサルカは雰囲気がとても好みだったんですけど
    みちるの冒険の場合は・・・ホラーゲームが本当に苦手という個人的な問題があって
    少しプレイしてビックリイベントに遭遇した時点でもう断念してしまい
    ムルムルやルサルカみたいな感じのゲームまたやりたいな…と思ってたので
    今回のゲームは本当に待ち望んでました、プレイするのが楽しみです
  • 大室 : ついにALICE公開ですね!やったー。早速プレイさせていただきます。
  • コケコ : 公開乙です!
    増えた仲間は裏スクールの面子なのかな?
    プレイで確かめて来ます!
  • 大室 : 顔グラが自作のになってる!かわいい!
    あと、タイトル画面はシックな感じでかっこいいですね。
    ルサルカはすごく好きだったので楽しみです。
  • コケコ : サイコたんだけ裏スクールに居なかったのに?だったけど
    ゲーム紹介の技名見て何となく察し…

    ゲーム部分はネフェイスっぽい感じがしますね。
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  • ばす : かれこれ1.3、1.5を2回、1.7と4回もムルムルはプレイしました。半年とか一年たつとなぜかやりたくなります。
    色んな引用のごった煮感と、パスワード引き継ぎの際のガバガバなようで一周回ってバランスが取れているゲーム性が好きなんです。マップで言うと裏スクールの寂寞さがたまりませんね。あのオレンジの雲と空っぽの学校の雰囲気が大好きです。グレたんたち心象との戦いも最高です。他には地上の雰囲気もメルカトル研究所も…(終盤ばっかりだな)
    それで、そろそろ5回目を、と思うのですが、引き継ぎありの初期レベル50は低くて、正直あまりリプレイ時の時間節約になりません。もちろん、隠し武器が最初から取れたりと多少は早くなっているはずなのでしょうが、最終レベルが200を超える現在、2週目の真エンドを見たらもう少しレベルを上げられた状態で引き継げると嬉しいのですが…

    あと、2016/8/3の「ゲーム内でも選択肢中にキャンセルキーを押すと隠された選択肢を選べることを教えてくれます。ゲームを始める前から出現する選択肢でもそれは例外ではありません。」とありますが、ゲームを始める前から出現する選択肢で探しても探してもそれっぽいものが見当たらず…、よければどこのことか教えてください。
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  • 大室 : やっぱりメルヘンでなぐるのが最強なんですね。

    シンボルエンカウントで好きに進めていいなんて、素敵じゃないですか。アリスリメイク、楽しみです。
  • 大室 : 全員がメルヘンで殴ってくるなんて、敵キャラはどんな思いなんだろう...
    そういえば、心象が死ぬ描写は初めてかもですね。グレたんも眠りにつくだけだし、ネルはネネムでいいんですよね?グアニンの病院のあの子の心象は消えようとして消えてないし、セレスたんもルカも、使い手が死んでも健在。となると、ティーたんやっぱり死んでないのかなー?DF用心棒が倒した心象持ちはどうなったのかが気になってきちゃいました。新作も心象がキーになるそうなので、そういったところの設定を含めて楽しみです。