Thanks!!!

このページの拍手数:25 / 総拍手数:501

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • オレオママさんへ : 全然更新していないブログに拍手コメントありがとうございます。


    オレオくんも角膜ジストロフィーとの診断があったのですね。
    私もりんの病名が解った時には、本当に治療法はないのか。
    何か出来ることはないか。インターネットを使いたくさんの情報を収集しました。

    記事にしてはいませんが、都内になる目の専門の病院にも診断を仰ぎました。

    出来ることがあるのなら、なんでもして治してあげたいですよね。
    これ以上・・・お気持ちよくわかります。

    私も情報収集の中で得た「パンフェノン」
    期待を込めて飲ませていましたが、2か月ほど経った頃に、
    片目だけだったジストロフィーがもう一方にも出現してしまったのです。
    両目に対照に発症するものだということは知っていましたが、
    やはり効果がなかったのだとショックでした。
    その後パンフェノンは使用していません。

    そのほかにビタミンB2の点眼薬や錠剤が効果があったという
    わんちゃんブログを拝見し、点眼薬のみを使用しています。

    最初に出来た方の目はほんの少し小さくなったように思いますが、
    残念ながら劇的な変化はありません。

    いまでもりんの瞳を見るたびに心が切なくなりますが、
    痛みがないというのが最大の救いですね。

    りんには効果がなかったパンフェノンですが、
    綺麗に治ったというわんちゃんもいらっしゃるようなので、
    試してみる価値はあるかもしれません。

    歩けないオレオくんのお世話をされているママさん。
    ご苦労もおありだと思います。
    私でお力になれることがあれば応援します。
    また、なにかありましたらご連絡をくださいね。
    もしブログ等お持ちでしたら教えてください。
    訪問させて頂きたいと思います。









  • オレオママ : はじめまして、こんにちわ。
    オレオくんというトイプードルのママです。
    昨日、病院で 角膜ジストロフィーと診断されました。
    オレオくんは、ある事故で、麻痺が残ってしまい、歩けません。
    その上、角膜ジストロフィーという目の病気にかかってしまい、オレオくんがかわいそうでたまりません。
    りんちゃんほ、その後おめめのほうは、どうですか?
    少しでも、よくなってたら嬉しいです。
  • -:このコメントは非公開コメントです