茉莉香

                 拍手ありがとうございます!

このページの拍手数:442 / 総拍手数:4766

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

  • 炎の言霊 : 俺の教室にハルヒはいない最終巻を読んでの感想は、「俺が、ガンd・・・」げふんげふんもとい、「俺たちはみんなハルヒだった」ってことで。
  • 炎の言霊 : 遅ればせながら、神のみ完結しちゃいましたねえ・・・。ラスト、天理が少しかわいそうな気もしますが。まあエルシィが本当に妹になってたり、二階堂先生がドクロウに戻ったあのシーンは良かったかな、と。(ちひろは?w)
  • 炎の言霊 : 実は下にスク水を着ていて、「パンツじゃないから恥ずかしく?」と言いながらおもむろにスカートをたくし上げつつ(略)・・・みたいな展開はありがちですかね。
  • 南山人 : お久し振りです、夏師様。
    ところで夏師様は「アイドルマスター特別編」はご覧になったでしょうか?
    私はあの作品の中では「765プロ総出演仁義なき戦い」と「リアル眠り姫」の話が好きです。
    それにしてもふと思ったのですが、765プロ総出演の映画では千早の曲をクライマックスに流すというのがデフォなのでしょうか(無尽合体キサラギの時は「アルカディア
    」、仁義なき戦いの時は「青い鳥」と・・・)?
    いささか古い話で大変申し訳ございませんが・・・。
  • 炎の言霊 : まおゆうシリーズに関してはまったくのノーチェックですが、『放課後のトラットリア、第一巻』は書店で見つけるなり購入してました。原作者が一緒なんですね。
  • 炎の言霊 : いや失敬wマズルカさんや美術部さんの様に、「つぶやき」の小さい画面をトップページに張り付けるのかな?と思い込んでいたものですから。そういえば、若木先生から年賀状の返事をもらったのは何年前だったっけ・・・部屋のどこかに現物が仕舞い込んであるはず、なのですが。
  • 炎の言霊 : ここしばらく更新されてませんが、ご無事ですか?お元気ですか?
  • 炎の言霊 : まじんプラナ完結&最終巻第4巻発売。nino先生は本業がお忙しいようなので致し方ないのかな、と。出来れば新作を期待したいところではありますが。
  • : SAOが映像化されるなら、同じ電撃文庫のクリスクロスをやってくれてもいいじゃない!?とか思っている私は年寄りですかねえ・・・。
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • フェレンギ商人 : 昨日夏目友人帳音楽集を買いましたがジャケット・ケース共ににゃんこ先生づくしなのがラブリーですね。
  • 炎の言霊 : チアキちゃんラヴ!!原作小説のミニスカ宇宙海賊を買いそろえなきゃ。
  • 炎の言霊 : 神のみ女神編完結!ラストはちひろに持っていかれましたね。ちひろは今後どんな立ち位置になるんでしょうね?女神を宿していない普通の女の子。だけど事情を知っているという点では普通じゃない娘。そして桂馬への想い・・・う?む。
  • 南山人 : ごきげんよう、夏師様。
    確かに仰るとおり、あの回以降のアイマスは雰囲気が違ってきましたね。
    でも、私は、横浜の中華街を舞台とした真の格闘シーンや、海であずさや貴音の
    水着姿を見て千早が「くっ!」と言うシーンなども印象に残っております。
  • 南山人 : ごきげんよう、夏師様。
    「アイドルマスター」は、私もハマッた作品です。
    特に好きなのは、20回と21回です((所謂「千早回」と呼ばれる回です)。
    一番のお気に入りキャラは千早とあずさです。
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • ぽー : ゎーぃ (´・∀・`) 無事に買えましたよ
    まだ、まだ読まないのですよ
    明日の夜にスーパー新刊タイム! でうはぁ?ん(´д`)
  • ぽー : 参加はしてなくて、ギターべんべんするのに疲れて
    カフェの方行ったらやってたのですよ(´・ω・`)
    また、来年の 5/5 にもありますので、是非とも
    来てくださいね(´・∀・`)
  • ぽー : なんか今日、豊郷であった唯のお誕生会に
    額に入ったカラーイラストが出てて、じゃんけんしたら良かったぁ?ん(´д`)
    ギターをべんべんしてたので全然知らなかったのですよ(´-ω-`)
  • 炎の言霊 : 歩美とちひろの同時攻略を開始した時には、ある程度は予想していた事態ではありますが。あの展開は、一読者として読んでて苦しいですね。もしもあのとき・・・ちひろを振ること無く進んでいたら・・・と思います。
  • 炎の言霊 : 祝!棺担ぎのクロ。3巻発売&連載再開!・・・まあ現時点では予定なんですよねー、まだ。GA4巻の帯に書かれていたから間違いないんだろうけど。
  • -:このコメントは非公開コメントです
  • フェレンギ商人 : あと18日に図書館で調べたのですがもしドラ原作者の岩崎夏海先生はもしドラ以外にも高校野球に関する著作を出されていて図書館にある岩崎先生の本は全て貸し出し中でした。
  • フェレンギ商人 : 昨日放送の「もしドラふたたび」を観ましたが内容自体も良かったですね(ビデオで録画した本編はまだ見てません(^_^;)。
    今日主題歌CDとコミック版を買いましたがコミックもかなり売れているようでアニメイトには無くてもう2件本屋を巡ってやっと買えました。
  • ぽー : ゎーぃ、新刊が無事買えましたよ(´・∀・`)
    なんかダンディーなかっこした人が、丁寧に渡してくれたけど
    まさか・・・
  • 炎の言霊 : ワタルやグランゾート、バイファム等でお馴染みの芦田おじさまが他界されたそうで。
    ご冥福をお祈りします。
  • なかさわけい : >バイト戦士の出番はこれで一区切りついたような気がするのですが、亡環のリベリオンはもう読み始めちゃって大丈夫でしょうか?
    現在連載中ということもあって、ネタばれ度合いは少ないかと思います。少なくとも1巻目だけでもよろしいかと。
  • 南山人 : マリみてのパロディと言えば、「らき☆すた」の第7話でこなたが「最近、マリみてに嵌まっておりまして」という台詞を言っていたのと、同第22話で「・・・タイが曲がっていてよ」(みなみ)「・・・お姉さま・・・」(ゆたか)という妄想にふけるひより(そういえば、彼女の役を演じていたのは、「アニみて」で二条乃梨子を演じていた清水香里さんでしたね)というシーンが忘れられません(笑)。
  • 若也 : 本来、違う用件で拍手ボタンを押したのですが、イラスト見たら本来描こうとした、コメントが、かけなくなりました。

    夏師さんのエッチィ!(笑)
  • 南山人 : ごきげんよう、夏師様。
    いまさらの感もありますが、「生徒会役員共」アニメ版の第一話で、明らかな「マリみて」のパロディとしか思えないシーンがございましたね・・・(本当にいまさらで申し訳ございませんが)。