fromまぬかん


こんにちわ!!拍手してくださってありがとうございます!!!

昨日はひさびさのお礼ページだったもので、上の1文が抜けてましたっっ。
どれだけ久しぶりだったんだよ、とか思います(笑)

お知らせページに書いた「本気の初恋」ですが、みなさんはいかがですか?

「本気」って思い出すと、中学3年になるかなぁと。

私、小さい頃から周りには男の子が多かったので、遊び相手も必然的に男の子でした。家にはバットもグローブもあったし、女の子より男の子のほうが話しやすかったんです。

そんなものだから、中学1年のころ、女子に囲まれたんですよ。○○くんと仲良くするなって。○○くんは××ちゃんと付き合っているんだぞ、って。

こーわーかーったーーーー。

なんでしゃべってもいけないんだろう??って謎だったんだけど、それから少し男子とも距離を置くようになっちゃいました。しゃべっただけで誤解されるんだったらしゃべらないでいればいいと。
今思うとありえないんですが、当時は教室は密室の社会なわけじゃないですか。あの中で生きていくためにはやっぱり目立っちゃいけないとか思ったわけですよ。

今でも女子が苦手なのは、たぶんこのことがトラウマになっているんではないかと。今もシステム屋なんていう女子が少ない職場(いても性格がサバサバした人が多い)にいるのかなぁと。


で、話がそれました。

そんなわけで、本気の初恋は中学3年の冬でした。これは中学時代彼氏がいなかったぞってカミングアウトしているようなものですねぇ・・・。まぁ、いいや。見栄を張ってもしょうがないですし。

自分から告白したのは、その人が初めてでした。高校に入って、その年の秋口だったかと思います。

先日、マンガを読んでいてびっくり。
その時の彼にそっくり。

20130715_03.jpg


よくもわるくも「フツー」。でも少し頭がよくって、私は彼とは同じ高校に行くことができませんでした。(少し年齢のいった神奈川県民の皆さんにはご理解いただけると思うのですが、昔の神奈川県民の高校進学は中学2年の時に行うテストによって半分ぐらい決まってしまうのです。だから中学3年でがんばっても無理なんです。そもそも先生が受験させてくれない)

あんまりにもそっくりなので、初えっちの時には「おめでとー」ってカンジでした(笑)

↓個人的にツボなカット
20130715_01.jpg

↓いつもこんなかんじで悶々と悩む。悩め悩め(笑)
20130715_02.jpg

↓このマンガです。B型H系。

 
で。結果ですか?玉砕ですよ。
高校で彼女ができたらしい。やっぱり違う高校というのは、いろんな意味でアウトですねぇ。
ちなみにしばらくして、ばったり彼とあったのですが、その頃には彼女さんとは別れていました。
「彼女と別れて公園のブランコに座って、泣きながら彼女と写った写真を破ったよ」なんて話をされて、「自分に酔ってんじゃねーぞっ」とか思いました。口から出ちゃったかは覚えていません。

以上まぬかんの甘酸っぱい思い出でした。




インデックスページへ戻る⇒インデックスページへ

このページの拍手数:0 / 総拍手数:14632

コメントを送る

※コメントに入力できる文字数は全角で最大1000文字です

※このコメントはサイト管理人のみ閲覧できます